限定ブログ4(現F)

「そんな漫画みたいな話

 ありえない」

 

「俺には無理だ」

 

「守備で信頼を得るなんて

 想像できない」

 

なんて思っていませんか?

 

 

高校に入って

 

僕は守備の自信を

完全に失いました

 


でも


守備が上手くなり

みんなに認められ


守備と言ったら

「ユウキ!」

 

になるまでに成長できました

 


しかしもとは


・上手くなれない


・いいプレーをしても

 たまたまと言われる


・みんなから認めてもらえない


・バッティングにも自信がない


・取り柄のない選手

 

チームに必要とされない

選手でした

 


「守備」とは


センスは生まれつき

センスがあるやつが上手い


練習しても

上手くならない

 

そう感じて

苦しい思いしたこと

ありますよね??

 

僕は

 

めちゃめちゃ

苦しかったです

 


練習しても上手くならない僕は

こんな状態でした


・モチベーションがない


・イライラする


・ものすごく不安になる


・恥ずかしい

 

「やってやる!」と

意気込んで練習しても

結果が出ないから

結局モチベーションが下がる


ノックで何回もエラーして

無性にイライラしてくる


そして仲間や監督に

批判されて自信を無くす

 

守備は本当に上手くなるのか

もう自分は限界ではないか

最後の夏の大会で

背番号をつけられるか不安になる


エラーをするのは決まって俺

みんなは普通にこなせているのに

みんなができているからこそ

恥ずかしくなる

 


そして

目的、目標を見失う

 


そして

僕はこれらの

不安や焦りを解消するために

 

ただ何も考えずに

ノックを受けるだけに

なっていました

 

これだけやれば

さすがに上手くなるだろ


疑っている自分を

押し殺して

そう言い聞かせてました

 


ノックを受けているという

自己満足


結果は何も変わらいのに

 

満足していました

 

頑張っても結果は

ついてこない


守備は受けただけ

上手くなるはウソ

 


みんなに認められたい!

 

そんな目標は

遠く離れかけたものに

なってしまいました

 

守備に関する知識を

理解して練習をしないといけない

 

あなた自身も

分かっていることだと思います

 

でも結局

監督の指示は絶対なので

 

あなただけ

正しい理論に基づいた

練習をすることは

現実的に不可能だと思います

 


みんな違った練習をする

そんなこと

僕は不可能でした

 

なので

結局ただ数を受ける


質<量


になってしまう

 


それでも


自主練習

考え方、イメージで


僕は成長することが

できました

 

なので

どんなに

あなたの現状が悪くても

大丈夫です

 

精神的に

やられてしまい

野球が楽しくなくなり

目標を見失い

 

ただ毎日の練習を

なんとなくこなす

 

妥協してやる野球生活を

あなたは望んでないはずです

 

僕はあなたを

上手くさせれます

 


同じような経験をしている僕は

そんな気持ちに

共感してあげる自信があります

 

本当に悪いのは

指導者の指導を行わない

野球界なのです

 


そして

僕はあなたと同じ


むしろそれより下から


Bチームの控えから

 

自分がなりたい


守備で

監督、チームメイトから

信頼される

 

理想の未来を

手にすることができました

 


あなたにも

こうなってほしい

 


僕の場合は


練習でも試合でも

エラーを連発


まともな練習を

やらせてもらえない

 

こんな絶望的な

状況だった僕でさえ

 

守備が上手くなり

誰からも認められる存在に

なれる方法があるのです

 

・監督からの信頼

・チームメイトからの信頼

・どんな打球でもさばける

・親への恩返し

 


このすべてが

実現可能なのです

 

 

あなたは

大きな今分岐点にいます

 


この方法を行動に

移すか移さないか

 


こういう時に

行動できるのは

2割の人です


流される8割になるか

自分を強く持てる

2割になるか

 


あなたもこの方法で

 

僕のように

守備が上手くなり

誰からも認められる

 

自分の掲げた目標に

少しでも近づいてください

 

あなたもこの方法を実践し

 

野球人生の

ターニングポイントに!!!

 


今回のメッセージは

ここで終わりです

 

================================


*重要事項*


ここまで読んでくれた

あなたにお知らせです

 

明日は


あなたがここまで


3回のワークに取り組み

守備の知識を

脳に入れる準備ができたので

 

圧倒的守備職人に

なるために絶対必要な

あるテキストを

プレゼントします!

 

なので

絶対に見逃さないように

お願いします

 

*次回予告*

 

特別なプレゼントを

ご用意してます!

 

これを受け取ると

取ってから送球まで

圧倒的に早くなります

 

さらに安定感が増し


監督、チームメイトから

厚い信頼を得ることができます

 

つまり

チームには欠かせない存在と

なることができるのです

 

そのくらい

明日は

重要な内容になっています!

 

では最後に


本日のワーク

 

今日もワークに

取り組んでもらいます

 

このワークに取り組めば

あなたは次回お渡しする

プレゼントの効果を

速攻で発揮させることができ


守備が上手くなるのは

あたりまえ!


ファーストへの

送球の強さ、速さが

格段に上がります


================================


今回のワーク

 

ノックで意識していること

どんなことでもいいです

 

例:ノーエラー

 :1歩目をしっかりきる

 :強い送球を投げる

 

もし、何も意識していなければ

「ない」と答えてください

 

ウソをついていても

僕はそれを信じてこれから

教えていきますから

 


変な壁となり

上手くなれなくなります


今はまだ

何もなくてもいいんです!

 


なので正直に

答えてください!

 

不安になっているあなた!

大丈夫です!

俺が絶対に上手くさせるから

 


LINEで

回答をお待ちしています!

 

================================

 


明日もかなり内容の濃い

情報を発信していきます!


明日も20時に

LINEするので

絶対に見逃さないでください!

 

それではまた明日!


最後まで読んでいただき

ありがとうございました!