限定ブログ3

THE 守備キャラの体格

小柄で打力があるわけではない

 

ノックでも試合でも

エラー連発の僕が


どうやったら1か月

 

足さばきが良くなり

バウンドが合うようになり

送球が強く安定するようになったのか

f:id:yuuki250131:20210803201536j:image

 

※注意※


これは自慢ではなく

僕ができたんだから


「あなたにもできる!」と

理解してもらうための話です

 


お疲れ様です!


ユウキです!


今日は僕の

恥ずかしい過去から、、、

 


新しい

考え方、イメージ、練習方法を知り

 

足さばきが良くなり

バウンドが合うようになり

送球が強く安定する

 

までの話をします

 

 

正直、僕は

しっかりとした

守備練習を学ぶまでは

 


守備が上手い人は

もとからセンスがある

と思ってました。

 


しかし、本当は

誰でもできるのに。


多くの人は

守備に関しての

正しい知識を知らないだけ

ということに気づきました。

 


つまり

やる気と知識さえ

身につけてしまえば

 

誰でも短期間で

守備が上手くなり

誰からも認められる選手に


守備で信頼が

得られるようになるのです

 


そのすべてを

あなたにお伝えします

 


僕がなぜ

守備のことを学んだだけで


短期間で


足さばきが良くなり

バウンドが合うようになり

送球も強く

安定するようになったのか

 


正直

恥ずかしい話だし

あんまり人に言いたくありません

 

ですが

 

あなたにも

確実に成功できることを

わかってもらうために話をします

 


僕はチームで

1番小柄でした

 

中学の時は守備を武器に

野球をしていました

 

高校に入ってからも

あとはバッティング!

と、守備のことは

何も気にしてませんでした。

 


しかし、高校に入ると

ノックでエラーを連発。


f:id:yuuki250131:20210803202159j:image


練習試合でも

僕のエラーが原因で

負けることも。。。

 


守備につくのが怖くなる


「とんでくるなー」と

いつも願いながら守っていました

 


やる気はあるのに

ノックでエラーをするから

周りからは


「やる気ないなら出ろ!」

と言われるまでに。。

 

 


やる気はめちゃくちゃあるのに。

 


そんな監督、チームメイトを

見返してやろうと

f:id:yuuki250131:20210803201536j:image


徹底的に

守備の練習をすることに

 


「成果にならない努力」

 

守備が上手くなりたくて

毎日毎日

練習前を練習後に自主練習

 

家に帰ったらクタクタで

お風呂に入ってご飯を食べて寝る。

 

そんな野球漬けの生活に。

 


なのに僕は上手くならない

周りは

どんどん上手くなっていくのに。

 

めちゃくちゃ練習して

試合に出ても

足が動かずにエラー

 


やる気を出して

もっと練習しよう!!!

その結果が怪我。

 

f:id:yuuki250131:20210803201915j:image

 

シンスプリント

ぎっくり腰

 


練習したら上手くなるは"ウソ"


野球の神様なんていない

 

そんな失敗の連続で

大好きな野球が

苦しくなっていきました

 


そんな時でした


たまーにしか来ない

守備のスペシャリストの

外部コーチが

毎日来てくれるように

 

f:id:yuuki250131:20210803202035j:image


その人に勇気を出して

悩みを打ち明けました


・練習はしてるはずなのに

 上手くならない


・試合になると

 いつも通りできない


・バウンドが合わなくなる。


と。。。

 


そして

一緒にノックを

受けてもらうことに

 

そこで!!

今までとは違った

考え方、イメージ、練習方法を

教えてもらいました

 

でも正直

半信半疑でした。

 

しかし

2週間くらいで

明らかに今までとは違う感覚

 

バウンドも合うようになり

合わなくてもしっかりとれるように!

 


この外部コーチ

Fさんのおかげで

自信がつき前向きになれました

 


今までとは違う

考え方、イメージ、練習方法

僕は練習を続けました

 


成功の連続

 

ノックがとれるようになると

どんどん守備が楽しく!!

 

監督にも

形がきれいになった!と

褒められるように!

 

そして少しづつ

守備固めで

試合に出させてもらえるように

 

その後安定した守備をかわれ

Bチームの

ショートのスタメンに!

 

Aチームの練習にも

参加させてもらえるようになりました!

 

そんな時

春の大会で


セカンドのスタメンの人が

風邪をひき

急遽ショートの2枚目だった僕が

セカンドのスタメンとして出ることに!

 

周りからは


ショートしかやってないのに。

大丈夫かよ。。。

 


しかし、

試合では

誰もが驚きました

 

いきなりのスタメンにもかかわらず

無難にこなすだけでなく


難しい打球も

難なくさばいて見せたのです

 

f:id:yuuki250131:20210803202352j:image

 


これで


監督、チームメイトからの

信頼を得られて

守備が上手いキャラに!!

 

これは


完全に


今までとは違う

考え方、イメージ、練習方法

おかげでした!

 


こうして

僕はこのメソッドにより

 

高校野球人生を成功させたのです!

 

そんなときでした。


1つ下の後輩から

バッティングはじしんがあるけど

守備の自信がない。。。

 

守備を教えてください!と言われ

 

守備に関する

僕の知識をまとめました。

 


その時には

正しい守備に関する知識を

理解していましたし、

指導する自信がありました

 


そこで


僕が得た知識

練習方法を

彼にもやってもらうことに

 

僕が教えたのは

1か月くらいでしたが


彼は、2か月後に

レギュラーに定着!

 

他にも後輩を指導するように!


その中には広島カープ

入団したプロ野球選手も!

 


誰にでも

成功できるという実感

 


自分が教えて

成長していく選手を

見ていると


とても気持ち良かったです


自分がファインプレーを

した時のような感覚

 

そしてもっと多くの

僕のような選手を救いたいと思い

 

SNSで発信を始めました

 

僕や後輩が成長できたのは

 

センスや実力が

もともとあったわけではありません

 

今まで知らなかったから

できなかっただけだったのです

 


今は、バウンドが合わなくても

送球が弱くても

 

あなたは


バウンドが合うようになり

送球も強くなることができるのです

f:id:yuuki250131:20210803202652j:image

 

さらに


守備でチームに貢献し

あなたのおかげで

勝つことができるのです!

 

スタンドで見ている

親さんを感動させれる

 

みんなが

ヒットと思った打球を

さばいた時の歓声

 

親さんは感極まって

涙している姿

 


想像してください


そうなりたくありませんか?

 

 

あなたでも

守備は上手くなります

 

正しい知識を得て

守備が上手くなり

心の底から

 

野球をしたい!

野球って楽しい!

 

そうなることを

願っています

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※次回予告※

そんな漫画みたいな話ありえない

どうせ、ゆうきだから出来たんでしょ

 

そう思ってる人もいると思います

 

しかし、それは

「あなたにも可能なのです」

 

明日のブログは

なぜあなたにもできるのか

についてです!!

 

明日も必ず読んでください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【ワーク】

古いと思う知識を教えてください!

 

あなたが思う古い知識を

僕に教えてください!

 

あなたの今の知識量を知りたいです!

 

このワークによって

あなたに合わせた

プログラムを作ることができます!

 

回答はLINEでお願いします!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!